日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ダンプレ

先月末に行ってきた、札幌国際情報高校 吹奏楽定期演奏会


www.sitband.net

チョー楽しかった

チケットも

www.instagram.com


完売


コンクールには出ないで、年間100近くのチャリティーコンサートとか官公庁主催行事等の公演を中心に活動しているらしい

もう高校生の部活ってレベルじゃねぇ…
プロだね、プロ。


演奏もすごい上手だし、なによりすごい楽しそうに吹いてる
だからこそ、観ているこっちも楽しい気分になれるんだろうなぁ

ちなみにダンプレとは

Dancing & Playing 略してダンプレ
踊りながら演奏する​北海道発祥の演奏スタイル

らしいですよ




子供二人もすごい興奮してた

Earth, Wind & Fireの曲とかやってくれて、自分的に超ドストライク

子供達もEWFに興味持ってくれたみたいで親としてはニンマリです(笑)


自分も昔部活でユーフォ吹いてたので、すごい触発されてマイ ユーフォ欲しくなった…(中古でも高くて買えないけど)
しかも銀ユーフォ欲しい。(←すぐ影響されるヤツ