日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

コンクール

息子と娘の吹奏楽コンクールでした


午後からの演奏だったけど、去年まで娘が所属していた小学校のスクールバンドも聴きたかったので午前中から会場入り。


去年も結構良かったけど、今年はすごく良かった
金賞はイケルな。って思ってたら案の定金賞。さらに代表校として全道大会進出!

すげぇ!


自分の子供はいないけど、もううれしくてガッツポーズしちゃった

キッズサッカーで教えている子達もいるからなおさらうれしい。




そして息子と娘のいる中学校の番。
午後の部トップバッター。


娘は小学校からやってたけど、中学からはじめた息子。あの下向いて吹いてたヘタクソトロボーンが今回はまっすぐ構えてて胸張って演奏してたし、ちゃんと音も届いてきた


それだけで成長が見て取れるのが嬉しい


実際演奏もすごく良かった。
ひいき目に見ても、他の学校より良かったと思う


そして結果発表の
演奏順で読み上げられるから、トップバッターだったうちの子達はいきなりの発表



ゴールド、金賞



って言われた時はちょっと涙出た(笑)


その後の学校が続々シルバーだった事を考えると、うちの子達の演奏が良くて、基準がちょっと上がっちゃったかな?なんて思ったりもして。


しかし残念ながら代表校にはなれず…

たしかに去年も代表校になった学校は頭一つ飛びぬけて素晴らしかった。
そこが上に行くのは納得できるけど…


もう一校の代表校が納得いかない…
あきらかにうちの子達の方が良かったのに!(親バカ