日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

コンクール

先週の土曜は娘の吹奏楽のコンクールでした。

夏のコンクールで銀だったが為に、予定になかったけど出場をきめたコンクール。

見事なまでに福島帰省にかぶせてきた日取り。


折角帰省を延期したんだから、ダメ金でもいいから取ってほしい所でしたが


まぁ、そう甘くないよね

またでした


いやぁ
悪くはなかったんです。悪くは。

良かったか、といえば、まぁ良かったんじゃないかな

程度。




それ以上に他の学校がすごかった

特に道東の小学校。

レベル高過ぎじゃね?


上手すぎておじさん感動して涙出ちゃった
いやぁ、すげぇよ紋別の小学校(特にお気に入り)

遠くてよく見えなかったけど、たぶんフリューゲルホルン?あんな柔らかくていい音でるんだね

その学校は予想通りゴールド取って全国いきました
特にそのフリューゲルホルンの奏者、すばらしかった
ほんとに小学生?って感じ(褒めてる

うん、がんばれ



全国の予定が、次の福島帰省の予定とまるかぶりしてたので、まさかまたうちの娘が帰省の妨げに…
ってちょっと心配してたけど、まさに杞憂におわりました

ほんと、北海道の代表校、レベル高いわー