日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

冬支度

ちょっと早いけど、車のスタッドレスへの交換完了


11月入ってからでも大丈夫だけど、今回は新しく買わないとならなかったので、早期割引もあるし余裕があるうちに履き替え


いつもより二週間位早いけど、じゃぁその二週間遅らせたらタイヤの寿命が1年延びるの?って考えたら、たかだか二週間くらいじゃタイヤはほとんど減らない

むしろ安心感が違う

って考えるようになりました



でもまだ早すぎたのか、ピットの人が一人しかいなくて、作業に二時間以上かかるとか



予約の意味!



仕方ないからイオンで時間潰したはいいけど

本屋寄って

あ、呪術廻戦とスパイファイミリーの新刊でてるー

とか 

靴屋寄って

あ、冬用の革靴も買い替えなきゃ

とかで、さらに余計な出費(いやいつかは買うんだけど…)



で、そろそろかなーってピット行ったらまだ終わってない


にいちゃんに話し掛けたら、お客さんが次から次にきて、その度に作業止まるから進みが遅いんです。すいません!

とのこと


まぁ、一人だから仕方ないね

って事で今度は100均で暇つぶし


そして100均で起こるいつもの現象

あー、今度100均来たら、あれ買おうって思ってたんだけど、なんだったかなー

ってやつ。

これになんか名前を付けたい


そして結局何も買わずに出ていく。