日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

自宅療養一日目

自宅療養一日目。

自宅療養なのに朝からお出かけ。
色々溜まった手続きやら、免許更新の予約とか、コルセットの代金支払いとかやることいっぱい。
あ、髪も切りたい。


特にコルセットの代金なんて、振込先を教えてって言っても入院中に教えにこないし、退院したその日に連絡きて、まだ振り込まれてないとか言ってきたから文句言ってやりました。
自宅に振込先送ってありますよ!住所は○○ですよね
とか言ってきたら全然違う住所。


ふざけるな、と。


コルセット完成して持ってくる日も、当初言った日と違う、コルセット付けたから上体を60°まで起こしていいですとか、看護師さんいない所で言われても不安でしかない。
医療行為じゃないのコレ?なんかあったらどうすんの!?
等々もう不信感しかありませんでした

今から送り直しますとか言ってきたけど、もう面倒臭いからこっちから支払いに行く旨伝えて、今日支払いへ。

事務所へ行ったら、まさかの実は送付してませんでしたごめんなさい宣言。
さらに、送ったのは勘違いで、病室の方へこういう用紙を置いたんですけど…
とか言ってきたけど、まったくもって見たこと無い用紙。


コルセットとか装具はイイモノなのかもしれないけど(約7万円)、すべてが杜撰すぎて、さすがに文句言ってきました。
話をしてると悪い人ではないんだけどなぁ…


そもそも、労災で代金100%戻ってくるなら、なんで一回立替なきゃなんないの?
7万だって簡単には用意できないよ?
装具屋が病院に申請して、病院が労災に申請とか出来ないのかなぁ。医療費はそうしてるんだから。

入院中に、その事を病院の事務局に相談したら、うちは関係ないんで…って。
いやー関係なくはないでしょ…。その言い方は違うなぁ…。

てな感じで、コルセットの件は今だにちょっと理解も納得もできてません。
まぁ、もう支払ってきちゃったけど。


その後、地元の警察署へ免許更新の手続きとか、講習の予約。

思えば前回の更新のときも俺入院してたなぁ…

俺のバイオリズム的に5年に一度体壊すのかな
前回は内科、今回は整形外科、5年後はなんだろ
脳神経外科とかじゃない事を祈ろうか(笑)

にしても、窓口にいた警察官、女性の対応は良かったけど、男性の対応が超塩対応。
公安にチクるぞコノヤロウ


最後に近くのQBハウスで髪をバッサリ切って帰宅。
自宅療養期間なのに療養してない(笑)


そして割とショックだったのが

途中、コンビニでジャンプ立ち読みしたら

Dr.ストーンが終わってた…
月での出来事サッパリわからないまま、なんか大団円。


ワンピースはまだカイドウと戦ってたけど、もはや何が何だかついて行けない…


あれガソリンも170円超えてる…