日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

まだ心は二十歳です

自宅療養二日目。

今日も大人しく療養しません(笑)

入院中行けなかった別の病院の内科へ定期検診。

入院中散々生き血を抜かれたり点滴打たれたりで、やっと針地獄から抜け出せたと思った途端にまた生き血を抜かれます。

腕をだしたら一瞬看護師さんの動きが止まる
出した左腕を擦りながらなんか言葉に詰まってるから、

あ、一昨日まで入院してて〜って説明したら納得してくれた模様。
医療関係者だから、まさか変に勘違いしないと思うけど、やっぱ注射跡がいっぱい残ってるの怖い(笑)


しばらーくして診察室へ通され診察

『腰椎の2番と5番骨折とか尻もちでもついたの?』

と人を年寄り扱いしやがったので、

違いますー。雪庇が落ちてきて生き埋めになったんですー。

と強調。
うん、経緯は大事。

入院してた病院から血圧高いよって手紙も渡したけど、今日の血圧はまぁ普通よりちょっと高いかな?程度。

ヒドイ骨折すると、炎症反応で血圧上がることもあるとかないとか。
とりあえず薬処方するほど高いわけでもないので様子見に。
既往症の方も経過良好で薬が一つ減りました。
これで目標一つクリア!


そして今日は病院の結果も良かったのでチートデー!(好きなものを好きなだけ食べていい日)と突然思い立ち、お昼は入院中ずっと食べたかったマックへ。

ダブル肉厚ビーフのセット注文して意気揚々と食べてたらあと一口って所で…

キモチワルクナッテキタ…


病院食とか胃に優しいものから、急にジャンクなモノ食べるとこんなんなるの?
加齢?
コルセットでガッチリ締付けてるから?

リバースしそうな所を堪らえつつ、なんとか一個食べたけど、数時間経った今でも、まだ胃が重い…

食わなきゃよかった…
そりゃ年寄り扱いされるわ…