日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

復帰

本日より仕事復帰。

ちゃんと起きれたけど、朝からどういうルーティーンで準備していたのかスッカリ忘れてました。

あれ…9時から仕事だから何時に家出てたっけ…とか。

たった1ヶ月半、日常を離れてた程度でこの体たらく
家にいても落ち着かないのでちょっと早めに出社。


会社について、さぁ着替えるか!って思ったら


あれ…スーツがない…
そうか、救急車で運ばれた日、除雪でツナギきてたから、倉庫にあるに違いない

で、倉庫に行ってもスーツがない。
まさか最初の仕事が自分のスーツ探しになるとは…

夜勤のスタッフに聞いても誰もわからない。
あれ、俺もしかして上靴隠されてるいじめられっ子みたいじゃね?
入院してる間にハブられた?

まずはタイムカード押しちゃって、それからじっくり探そう…

って言っても置いておける場所なんてそんなにない
ハズなのに…

みつからない…


どうしよう…


と思ってロッカー室の片隅に黒い塊


俺のスーツ一式…

なんで誰もハンガーにかけてくれないの


仕事復帰にシワシワのスーツ
超締まらない


備品のアイロン使ってピシッとさせて…

一時間近くかかって、やっと仕事開始。


だけど、あれ?出社したら最初に何してたっけ?ってしばらく考える始末
とりあえず、快気内祝いで事務所にもってきた‘’ままどおる‘’を食べる所から始めました(自分で食うな


あー、あれやってこれやって…って感じで、徐々にカンを取り戻して仕事をこなして行ったけど、
コルセットガッチガチに締めてるから体が疲れるし、腰回りが重だるくなって結構ツライ

ただいつも痛くなる腰痛かなーと思ってたけど、いつもの場所より腰の中心側が痛い…?

あー、破裂骨折した第5腰椎のあたりか…

1時間ごとに仰向けになって腰を休ませないと、ホントしんどい
家で座椅子に座ってるより、事務所で高さのある椅子に座って仕事したり、立って仕事したりと、仕事場にいる方が楽だろーとか思ってたけど、想像以上に辛かった…。


もしかして仕事復帰早すぎた?


あと一週間くらい入院してればよかったかな…

退院すると、途端に入院生活が恋しくなる(笑)