日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

退院の目処も経った事だし、遠く離れてる親へ報告。

以前入院した時は、どうせ大したこと無いからって心配かけないよう黙ってたけど、そういう時に限って入院中に電話かけてきて、こっちは悟られないよう平静を装って話してても、なんとなーく違和感を感じていたらしい。
さすが親だなぁって思った。敵わない。


なので今回は、どうせバレて余計な心配掛けるのも嫌なので早めに報告してました
 

あくまで腰椎の破裂骨折の事だけ。


まぁ、敗血症っぽくなてからはあんまり電話できる余裕もなかったってのもあるけど。
(ちなみに自分の家族にもいまだに言ってない。ただ骨折が長引いてると思ってる。)


で、改めて7日退院予定だって事と、敗血症っぽくなった事を報告。
「今はもう大丈夫なの?」と心配はしてくれたけど、たぶん敗血症がなんだかわかってないようだから、とりあえず
f:id:FacelessDz:20220305094531j:plain



だがここでまさかの事態。
俺のターン!と思って連絡したのにカウンター発動。

親父が入院してた


まぁ、一週間位の入院で、一昨日退院したらしいけど、心配掛けまいと連絡したら、逆にこっちが心配するハメに(苦笑)


やられた。
さすが俺の親…敵わない…(苦笑)


コロナのせいもあって、3〜4年位帰れてないからなぁ
今年は帰りたいなー
孫の顔見せてやりたい