日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

前進

朝イチでおしっこの管を抜いてもらいました


約10日間で二回目だけど、あの痛みには慣れないわ…


おしっこの管を入れるのは痛いから嫌だけど、別に見られたりするのは抵抗なかったんです。
でも今回抜いてもらうのは親しい友人(異性)

さすがに恥ずかしい。

前の日の夜に、明日の朝尿カテ抜くねっては知らされてたけど、まさか担当になるとは思わなかった…
(てっきり日勤者がやるものだと思ってた)
 

でも日勤の人の名前聞いて、あんまりコミュニケーション取れてない人だったし、どうせなら早く抜いて欲しかったので、そのまま友人に頼みました


パンツを下ろして…
ちょっと赤面する俺。乙女か。



恐怖ですっかり縮こまった股間から引き抜かれる管
超痛いけど、挿入する時よりは遥かに短い時間。
まぁ、友人も慣れてるから焦らす事なくスッと抜いてくれました

スッキリ( ´∀`)


焦らされてたら泣いてたかもしれない。

その後、排尿痛もなく残尿感もなく今の所順調。
前回とは全然違うな…

午後からは車椅子から歩行器に突然のレベルアップ
きっと友人が早く帰りたい旨を主治医に伝えてくれてたおかげ…ありがたい。


これでついに自分の足で歩ける!
(隠れてこっそり歩いていたのは内緒)


でもね
歩行器小さいの…


歩行器に体重載せようとすると、低すぎて前屈みになるし、普通に歩くとただ歩行器を押してるだけな感じ。安心して捕まる所がない…
まぁ、コレしか空いてないんだから仕方ない
 
 
主治医の回診時にも、徐々に良くなってるね〜なんて悠長な事言ってるから、いやもうかなり絶好調ですよ!いつでも退院できますよ!ってアピール(うざい

苦笑いしてたけどなんとか7日の午後に退院予定をとりつけた!
8日じゃダメ?って言われたけど、7日を逃すとお迎えがいつになるかわからないって駄々こねました


やっと出口が見えてきたからテンション上がる!

ということで、隠れてスクワット開始。