日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

売店の誘惑

すっかり細くなった足

f:id:FacelessDz:20220304144855j:plain

f:id:FacelessDz:20220304145003j:plain

f:id:FacelessDz:20220304145042j:plain
まさにチキンレッグ。


ほんと、ただ“歩けるだけ”の足なんだろうなぁ
ふくらはぎなんて見る影もなく痩せちゃってほんと情けなし…
触ってもふわふわした感じ。よく言う二の腕の振り袖みたい


全体的な筋力低下もだけど、まずはこの脚をなんとかしなきゃ…。
こんな脚じゃサッカー再開できない…
(そもそも腰椎の破裂骨折が完治するまでは無理だけど。)



ベッドの横のキャビネットに手をかけて
ハーフスクワット20回✕2セット。
片足ハーフスクワット20回✕2セット両足分。
カーフレイズ20回✕2セット。
片足カーフレイズ20回✕2セット両足分

これだけでも今の自分には結構キツイ。


午後からは14時の点滴終わってから歩行訓練と言う名の徘徊。
あとは階段を一階から三階まで何度も昇ったり降りたり。
三階の病院のスタッフからはきっと不審者認定されてるに違いない。(入院してるのは二階)


そんな中、コーヒーと水を買いにふらっと売店へ。
スペースの問題もあるんだろうけど、コーヒーが一種類しかなくて残念…
でもそれよりもなによりも気になったのが、パンが売ってる事!(当たり前
退院したら食べたいモノの一つ、【パン】
それが今、まだ退院してないのに目の前にある…!

買っちゃおうか…我慢しようか…
まさに天使と悪魔が頭の中で戦ってました
悪魔「運動してるんだから買っちゃえ!
プロテインがなかったらあんパンで代用できるみたいなのを聞いたことがあるぞ!(うろ覚え)」


天使「折角、ずっと間食しないでここまで来たんだから、入院中位我慢しよう!もう少し体が絞れるかもよ!血糖値も無駄に上がらないよ!」



……
………

まぁ、買うよね。あんパン。


ほら、ここの所夜中にお腹空くし、あれば安心みたいな?
…食べるかどうかは別だよ!?
あれば安心できるお守りみたいな…





意志薄弱な俺