日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

夜勤

昨日の夜から数年ぶりの夜勤です。


仕事量とか内容は夜勤の方がはるかに楽なんですが、昼夜逆転するので夜勤日勤が混在するシフトだと体が段々としんどくなってきます



そんな夜勤中のひまつぶし


プラモデルが最高の暇つぶしになるのです。

本だと読み終わったらそれで終わり。
スマホもゲームも飽きる

プラモデルなんて、パチ組みなら結構すぐ作れるけど、ゲート跡処理とかちょこっとした作業してるとあっというまに時間が過ぎていく
つまりプラモデルは時間泥棒(笑)



最近のガンプラなんて作ってないから、説明書がカラーなだけで驚き(全ページではないけど)

一昔前の説明書なんて、表紙と作例とかは写真だったけど、説明書部分は白黒でした



シールもキンキラキン



は、なにこのパーツ分割
変態じゃないの



ゲート処理だけしてパチ組み完成(シールは貼ってません)


パチ組みでこれか…
最近のガンプラはすごいなぁ
バンダイ脅威のメカニズム!

www.youtube.com