日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

求人

1人辞めて4人募集。

辞めた夜勤者の欠員補充と増員も兼ねての募集をしてたんですが、募集を出した当初はまったく応募が来ず…


仕方なしに自分が夜勤に入って凌いでたら、ここ最近になって応募が殺到


ウヒョ~
これで来月から夜勤が少なくなる~


なんて浮かれてました


あれかな。
4月から新生活始まって、ちょっと落ち着いたからアルバイトとか始めようかなーってパターンかな。





そして面接



みんないい人ばかり


でもみんな条件被りすぎ



ダブルワークになるので金曜日しか出れません

まぁ、それはメインの職場がダブルワークOKしてるなら全然問題なし。
でもみんな金曜限定。


夜勤だからねぇ。仕事終わって金曜の夜から土曜にかけて夜稼ごうって考えなんだろうなぁ。

数人この条件で来たけど、そんなにイラナイ。
むしろもう数日早いタイミングで応募してくれれば即決できたのになーっていういい人ばっかりだったのに。

そんな大人気の金曜限定の中、

あ、水曜も出れますぜ
なんなら別部署も時間が合えばできます

って人に決定。



ほかにもメインの仕事の合間に可能な限り多く入りたいって人とか色々。


結構な数の応募が来たけど、今回は3人採用。
うち一人は別部署と掛け持ち。


みんな同じタイミングで応募してきたからなぁ
少し早いタイミングで応募してくれたらほぼ即決だったのに。


ほんとタイミングって大事。


まだ来月も夜勤入らなきゃだ…