日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

エンカウント

このブログを始めるキッカケになった入院

nihon-no-basue.hatenablog.com


さらにその入院の原因の雪庇落としをするハメになったキッカケ?(わけわからん)



”当初は1月いっぱいで辞めるヤツを差し出す予定だったけど、いままでの仕事っぷりでえらい使えない人間なので却下くらいました
あんなどんくさいやつ怪我されたらたまったもんじゃない!

↑ブログ記事から抜粋




になったどんくさいやつが仕事場にやってきた

来てたのは別部署だけど。


たまたま別部署との打ち合わせに来たら、いた。


まぁ、当時いたウチの部署は怒られてばっかりだったから顔出しづらいんだろうなぁ(笑)
何回か手伝いに来て居心地よかったこっちくるのもまぁわかる気もする


で、ちょっと話してたら


実は保険屋さんになったんです。

と。




…あー。(察し)



自分、元保険屋さんです。
なのでわかるのです。

とりあえず行ける所全部行けって言われるの。

そして絶対聞かれる

なんで保険屋になんてなったの?

っていう質問に対する答えも自分で考えて用意する事も。


なのでテンプレに沿って聞いてやろうと思ったけど
敢えて聞かない。


そして、保険屋になったって所をスルーしてあげるのです。

うん、俺やさしい



そして一通り世間話をしてるけど、話の核心に踏み込めないのを楽しんだ後に


それじゃ、あれっしょ?
保険屋さんになったから、そういう話をしたいんでしょ?

今日はもうアレだから、ちゃんとアポとろうぜ、アポ。


と促す。


ほら、俺やさしい


もちろん、ちゃんと予定入れてあげましたよ?

ちゃんとがんばる人は応援してあげたいので。




まぁ、保険に入るかどうかは別の話ですが。