日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

2回目

SEEDFREEDOM 2回目鑑賞

4DXで!

息子と二人で行ったけど、4DXってお高いのね…

料金ちょっと上がる位だと思ってたから、チケット買うとき目ん玉飛び出たわ



で、初4DX


中々楽しかった


始まる前の、4DXってこんなんなるよ ってお試し映像と座席の揺れとかはウザかったけど、本編入っちゃえばそこまででもなかったかな


水がシュパッって顔にかかるのは…いらないかなぁ
手元でオンオフ切り替えられるけど、たぶん次からはオフにするかな
(そもそも高いから4DXに行くかどうか…)


あと光がイヤン

両サイドからたまにフラッシュたかれたような光が入るんだけど、ほんと一瞬画面見えなくなる。ぶっちゃけ邪魔だった



序盤は戦闘もそんなに乱戦って感じじゃないから、座席の揺れとMSの動きで没入感もあったけど、後半の乱戦になってくると、もう何が何だか。

ポップコーン持った瞬間に揺れがくると、ほんと指先で持ったポップコーンがどっか行ってしまう

揺れが続くとズリズリとケツが滑って、なんども座り直すようになる(苦笑)
あと背中の振動は、肩甲骨がほどよくほぐされてよかった


息子も言ってたけど、初回で4DXは集中して見れない。2回目以降で楽しむものかな って。

全くの同感


でも料金たけぇ
しかも4週目入場特典が、2日目にして無くなってるとか
さすが札幌

もらえるかなーって期待してた分、息子もガッカリしてた(俺も)