日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

わるいおとな

息子のリハビリで札幌へ。


担当の先生が気を利かせて午前中は授業受けて、午後からリハビリねって午後からの予約にしてくれた。



けど



フツーに家から札幌まで行くのに1時間半、それが学校からになるから+30分、雪を考慮して+30分、さらに雪祭りの混雑を考慮して+30分

つまり2時間半~3時間は見ておくのが無難

だとすると、11時には学校出たい所(14時予約)
(夏場ならまだしも、病院の先生は雪国なめてるね(笑))



午前中どころか、2時間目終わったくらいで早退になるんかな?
あんまり意味ないんじゃね?(勉強嫌いの発想)


聞くだけ無駄だと思うけど、一応息子に確認


2時間で早退になるけどどうする?

えー2時間なら休みたい

おう、じゃぁ休んでしまえ



まるで出来レース




という事で、余裕をもって病院へ…




という建前の下、



病院に車を停めて息子と一緒に雪祭りへ繰り出すダメ親父
(ひゃっほう)



もちろんお目当てはライジングフリーダム雪像
(念の為に言っておくと息子も乗り気です。超ノリノリです。)

特設ブースの中



雪像、思ったより小さかったわ(´・ω・`)

特別ブース内の物販もほぼ駆逐されててあんまり残ってなかった



次はゴールデンカムイ観に行こうぜー
って言ったら、これから病院だからって息子に断られた(どっちが子供か


その後病院で診察とリハビリ



リハビリを待つ間にまたダメ親父スキル発動




病院終わったら千歳空港行こうぜ

えー、いいよ


ほんと出来レース



そして千歳空港のガンダムベースポップアップストアへ。
なんか数日前にも来た気がするけど、きっとデジャヴ


リハビリで疲れてるクセにスタンプラリーをやりたいと言い出す息子と、あんまり興味が無い親父


で、結局スタンプラリーコンプリート

しっとりと汗ばむくらいに疲れました


その後はショップへ

まぁ、折角だから何か買ってやるよ
って言ったら

迷いに迷った挙げ句

RGサザビー(クリアカラー)、MGバルバトス(リサーキュレーションカラー)

を持ってきました



あれ、俺二個も買ってやるって言ったっけ…?



息子曰く
これでも悩んで悩んでここまで減らした
ジムセットとボールは泣く泣く諦めた

だそうな。



父さん、ザクキャノン欲しかったんだけどな…。予算的にちょっと買えない…な(泣)…


でも手ぶらで帰るのは悔しいので
ダイ改だけ買いました


スタンプラリーの特典