日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

おかえし

息子退院して、リハビリもなく、何の予定もない休み


風邪もだいーぶ良くなった(まだ若干咳は出る)し、息子の担任から見舞金貰ってたのでお返しでも買いにいくかー


と家を出たはいいけど、



さて何を買おう


まぁ快気内祝いだから残らないモノがいいんだよね?
ならお菓子?かなぁ。

とか考えながらちょこちょこ近所のお菓子屋さん巡り
(近所といっても田舎なので4つくらいの市や町をめぐる旅)


この時期、駐車場が除雪された雪山で狭いのがイヤ。
入りづらい、狭い、出る時雪が邪魔で車が見えない、とか。


で、ベタなお返しかもだけど、まず間違いないであろう地元じゃソコソコ有名な洋菓子屋さんのバームクーヘンしようと思い車を走らせる



途中で



なぜか



あ、千歳空港ならなんでもあるんじゃね?


って脳裏によぎってそのまま千歳空港へ。



考えなしに動き出す牡羊座の悪い所



いざ千歳空港の駐車場に停めて空港内へ




ちょ



待って



ガンダムベースポップアップストア来てるんだった!
おいおい最高かよ(確信犯ではありません。念のため。



もはや当初の目的を完全に見失う



ガノタメンドクサイ



あーナラティブ売り切れかー

ライジングフリーダムもないのかー

とか言っちゃう始末



ガノタほんとメンドクサイ



そして


やっぱ劇場版みちゃったから欲しくなっちゃうわけよ。
芋ジャスとデスティニー(買ったのはハイネ機)。ついでにベース限定のアストレイ





車まで戻ってきて


あれ、俺何しに空港来たんだっけ…


とギリギリで当初の目的を思い出し再び空港内へ。







空港で買ったら熨斗つけられないんじゃね?
(あるかもしれないけど、空港のお土産屋でフツー熨斗なんて付けないんじゃね?って思われるのが恥ずかしいから聞けない)




という事で、結局バームクーヘンを買いに洋菓子屋さんへ