日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

にがい

入院中もそうだったけど、退院してからもあまりよく寝れません。
なんせ寝る時も腰から胸まであるコルセットしながらだし、入院中にしつけられた21時消灯のせいで、夜更かしできません(笑)

早く寝るしコルセットで寝づらいしで、だいたい1時には目が覚めます。そしてそこから眠れません。


なので、入院中に貰った眠剤をたまーに飲んで朝まで熟睡するんだけど、飲むと大抵翌朝に口の中が苦いです。


水を飲むとよくわかるけど、水が美味しくない。
苦いんだからコーヒー飲めば打ち消されるかなって思ったら、コーヒーとはまた違った苦さ。
ただ違う苦みが混じって美味しくなくなるだけでした。

甘いカフェオレ飲んでみたら、そっちは普通に苦みを感じることなく飲める…
コーラ飲んでみたら、やっぱり苦みが混じって美味しくない(もともと炭酸は苦手)


お昼に食べた、蒙古タンメン中本の北極カップラーメンもあんまり辛くなかった…辛くなる液全部入れたのに…
https://amzn.to/3JfFIgs


入院中は感じなかったけど、副作用かなんかで味覚にちょっと影響あるのかな…?