日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

10日目

入院してから10日経ちました(たぶん 

手術をするわけではないから、ひたすら寝たきり。
背骨と肋骨以外は元気なので、ベッドの上でひたすらゴロゴロ。
ゴロゴロといっても寝返りはうてません。脇腹痛いから。
それでも当初よりは幾分痛みは引いてきた気がするので、横向きになれる角度が上がってます
あくまでもベッドの手すりにしがみつきながら、ですが。

なんせ横向きにならないと背中が蒸れるのです。
もうホッカホカ。
常にしっとり
いや、しっとり通り越してムレムレ

ベッドの場所が窓際だから昼間なんて、常夏アイランド。冬なのに夏してます
シャツにハーフパンツでも暑い。
なもんで、背中とベッドを乾かすのにゴロゴロ〜と寝返り。
最近はもうハーフパンツも履かずにシャツとパンツでダレてます。
看護師さんはどうかわからないけど、個人的には見られても平気。
だってもうおしっこの管入れられてるし、う○この処理もしてもらってるし、カンチョーまでされてて、今更俺と看護師さんの関係で隠す必要なんてないだろう?(ヤダイケメン
もはやパンツすら履かなくてもいいんじゃね?くらいに思ってます。いやマジで。

まぁ、一応気は使って布団でミロのビーナスみたく隠したりはするけど。一応、ね。 
 
 
そして結構厄介なのが、腰とお尻の間。なんていうのココ?しっぽ生えてたとこ?蒙古斑のとこ?
まぁ、そこら辺。
さすがに半ケツ出しているわけにもいかないから(一度みられた)こう、パンツをふぁさふぁさやってオケツ換気。

それでもやっぱり寝てる間に蒸れちゃって気づけば汗疹(あせもってこういう漢字なのね)
我慢できずにガリガリ掻いちゃってぼこぼこのみかん肌。
いや、みかん肌っていうのもなんか違う
もう鬼柚子肌?

一応、市販のサラサラボディシートとかで毎日体は拭いてるけど、掻きむしった所はなかなかの刺激。
じわじわ〜と焼けるような痛み
 
いだだだだっ!
 
って思わず声に出ちゃうけど、周りはきっと骨折した所が痛いんだなーって思ってくれるから安心(何が

でもボディシートで拭くと、痛いけどサラサラになって治りも早い気が。
まぁ、治ってできてを繰り返してるんですが。
 
 
そして今厄介なのが背中。

コルセットを装着してるので、苦しいし暑いし蒸れるし痒くても掻けない、もう何重苦だよって感じ。
でも折れてる場所が場所だけに仕方なし。

常にモゾモゾと背中の痒い所をなんとかしようと、真夏の焼けたマンホールの上に置かれたオタマジャクシのように悶てます。(↑俺はやったことないよ?俺の同級生がよくやってた。鬼畜の所業)


 
そんな中、家族に届けてもらった神アイテム
f:id:FacelessDz:20220205140012j:plain
俺の愛用孫の手。
ノーザンホースパークで買ったその名も『馬子の手(うまごのて)』シャキーン
傷だらけなのは、うちの猫が何が気に入らないのかカジカジ咬みまくるから。
f:id:FacelessDz:20220205142830j:plain
ドヤ顔

そして俺はこの新装備を背中とコルセットの間にねじ込みカシカシカシカシ掻きまくる!
届く!この可動域が狭くなった俺の肩でも届くぞ!
ふはははは(カシカシカシカシカシカシカシカシ  
  

…掻きすぎてちょっと痛くなった…
たぶん掻いた跡が残ってるな…

そしてこの馬子の手にボディシートを巻けば届かなかった背中も拭けるというもの!
もはや無敵じゃね?


カシカシカシカシ
 
いだだだだっ!
 
 
…やっぱり掻きすぎて傷になってたみたいで…