日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ちょっと怖い話

今日は怪談の日、らしいです




なのでちょっとした体験談
もう20年以上前の話ですが、まだ専門学生だった頃。


今みたいなスマフォもなけりゃ携帯電話もない時代
友人も免許取ったばっかりとかで、とにかく車でどっかに行きたい。
そんな遊び盛りの男どもがやる事と言ったら一つ


心霊スポット巡り(え?



ですよ
女っ気もないやつらは、つるんで近くの心霊スポットへ行きまくり

それか郊外にあるダムの堰堤の上で花火やってた(そこもマニアックな心霊スポット)



そして自分の住んでた所から手ごろな距離にある


お化けペンション


地元じゃ超有名

あの冝保愛子も恐れをなして入るのを拒否したとかしなかったとか
でも有名過ぎて、たまにヤンキー共が車でたむろってるという逆の意味で怖い時もある

もはや一種のテーマパーク





そのお化けペンションに、金土日とそれぞれ違う友達と行ったんですよ。三日連続。


三日連続で。
(ほんと何してるんでしょうね。当時の自分)



そしたら日曜の夜から右耳がなんかしびれて、ちょっと耳鳴りもするかなー?って違和感。


月曜に学校行ったら、朝同級生から一言


どっか変な所いった?



無論その同級生は、自分が三日連続心霊スポットへ行った事なぞ知りません。



え、お化けペンションに行った…


あー。それか。なんか右肩のあたりにいるよ。怒ってる感じがする


ちょ…
まだ右耳のしびれとか耳鳴りの話もしていないんですが




結局、2~3日でしびれや耳鳴りもなくなったけど、さすがに連チャンで心霊スポット行くのは控えるようになりました(行くのはやめてない(笑))






横向ロッジとか三森峠のトンネルとか雪割橋とかよく行ったなぁ(懐
(横向ロッジは稲川淳二も恐怖したと言われる場所。稲川淳二の怪談ナイト福島公演の時に話してた)