日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

今年もクスサンが出始めました


どうやら今年は札幌でも大発生とか



ざまぁみろ



と思ってしまう自分が嫌いじゃない
むしろ、こっちからもっと札幌へ飛んでいけ!

とまで思ってしまう。



去年も書いたかもしれないけど、兎に角デカイ

でも顔を拡大すると、結構可愛い顔してるんです
なんかもふもふしてる



でもデカイからキモチワルイ



そんなクスサン


でも朝方になると、カラスに食われまくる可哀想なヤツ


胴体?軸?の部分だけを食べて、羽は残していくお行儀の悪いスタイル

羽は美味しくないのかね?



あれかなぁ
将来昆虫食とか普通になったら、クスサンも食うようになるのかなぁ…

ぷりぷりしてるのかなぁ
とか考えるとちょっとイヤン


そして来年少しでも数が少ないように、仕事場まわりのクスサンの卵を駆逐!駆逐!駆逐ぅぅ!


土に埋めたくらいじゃ全然効かないから、こそげ落として近くのどぶへポイ


まぁ、山がすぐ近くにあるから、仕事場の周りだけやっても焼け石に水かもしれないけど…