日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

スプラトゥーン3

ついに発売されましたね

まぁ、自分はスプラトゥーンシリーズはやったことないですが、子供たちがハマってます。


もう毎日友達とボイスチャットしながらオンライン対戦
息子の同級生VS娘の同級生とかやってるっぽい


もう自分が子供の頃とは遊びの次元が違う


携帯ゲームで友達との対戦なんて、ゲームボーイの通信ケーブルが画期的だったのにね…


テクノロジーすげぇ。



で、そのスプラトゥーン3。
予約開始されてすぐに予約したんです。アマゾンで。



でも


いまだに届かぬぇ


9日に発売だから、まぁ11日の日曜には届くだろうと思ってたのに、いまだ北海道に上陸もしていない
到着予定が12日の月曜日


もう子供らから、まだできないのか!とお叱りを受けております


だからダウンロード版にしようって言ったじゃないか
容量ないからソフトがイイって言ったのお前らだぞ


うーん、やっぱり津軽海峡越えは時間がかかる


もういっそのこと北海道にアマゾンの拠点作っちゃえばいいのに。
土地ならいっぱいあるんだから…



そしてセブンイレブンスプラトゥーン3コラボがすごい(エグい)
おかげで余計なもの買わされます(´;ω;`)

イカタコキーホルダーなんて、高いお菓子2つ買って1個もらえる。
イカ1個、タコ1個

これが二人分。
お菓子8つ。

さらにボトルマーカー。
やってないから『あのブキがない』『このブキが欲しい』言われてもわからんのよほほ…

結果、めんどくさいから全8種コンプ
そしてあんまり飲まない甘いコーヒーと甘いお茶が10本近く…(何種類かダブった)


ん~見事にセブンの戦略にハマってるな(苦笑)