日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ラーメン新規開拓

久々にラーメン。


そして初めてのお店。


三笠市にある『
localplace.jp



つくる と読むようです。(外観は撮り忘れました…


あんまり広いとは言えない店内。
店員も、作っている若い兄ちゃん一人


塩がオススメっぽいので
鶏白湯塩チャーシューメンを注文

おお、白い。

スープを一口…。

あ、美味しい


ネギもしゃきしゃき
蒸し鶏のチャーシューも柔らかくて美味しい
さっぱりしてやさしい味
塩ラーメンぽくない塩ラーメン

いつもなら我慢するスープも全部飲んじゃいました
それでも罪悪感を感じない。ほんとさっぱりしてる

超美味いっす


鶏が苦手な人とか塩ラーメンはこうじゃなきゃダメとかいう昔ながらのラーメン好きな人にはあんまりオススメできないけど、ほんとラーメンっぽくないラーメンでした(誉め言葉


これはリピ確定


ちょっと離れた所に駐車場もあるし、駐車場からお店までの途中に、三笠のソウルフード、ココナッツロールの長栄堂さんもあるし通いやすい!(もちろん帰りに買った)


ん~タンタンメンも食べたいし、この感じで味噌ってどうなるんだろうって気になる


片田舎なせいか、年寄が多いせいか、新しいお店ってそんなに人がこないらしく、今ならまだ空いてます
でも正直、ここ数年で食べたラーメンの中では一番美味しいって言える、うん。
岩見沢の味の一令も美味しかったけど、もう並ばないと食べれない人気店になっちゃったから、もう創一択になる(笑)