日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

銀の匙展

行ってきました。

会場の札幌芸術の森美術館は、数年前の新海誠展以来。




八軒と御影



そして仲間たちがお出迎え
個人的には常盤と西川が好きです(笑)


荒川弘先生のごあいさつ

撮影OKの場所も多くて楽しいっす




荒川メモがおもしろい




この絵が超お気に入り
スマホの待ち受けにしてます(笑)




秋になったら、待ち受けはこの絵に変える予定




季節ごとの絵や物語が展示されてて、銀の匙の物語を最初から読んでいくような感じ。




そして荒川弘先生の作品によくみる、飾らないどストレートの言葉
ハガレンでもそうだったけど、ほんとぐっとくる。



そして最後は



常盤の魔除けの待ち受け画像(笑)






グッズショップで大量買い
だが後悔は…している…!
色々売り切れちゃったものを仕方ないにしても、やっぱりポストカード買っておけばよかった!会場限定のDVD付特別版銀の匙彩色画集買っておけばよかった!

ネットショップないのかなぁ…



そして御朱印帳と、来場記念でもらえる御朱印風のイラストカード、100円でひけるおみくじ。大大吉でした!


いやぁ…楽しかった。超楽しかった!

帰ってきてから、またコミックス1巻から読み始めました


もう一回行きたいなぁ。