日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

続・家庭菜園

もうまともな休みが少なくて、あんまり手をかけてあげれない家庭菜園


まぁそこも加味してあんまり手のかからないモノしか育ててないけど。


nihon-no-basue.hatenablog.com


サツマイモは順調。一株くらいはダメになったかな?
それでも蔓苗を20本位植えたハズなので1本くらいダメになっても問題なし
たまーに蔓返しして伸び切った蔓が根付かないようにするくらいで、あとは放っておいて問題なし。
追肥もいらないという手のかからなさ。

本州と違って寒くなるのが早いから、10月頃には芋掘り予定



ミニトマト

実はついているけど、色がつかない今年のトマト。
日照不足かなぁ?


青紫蘇

わさわさと茂っております
今の所シソしか獲って食うものがない
でも美味しいからヨシ(笑)