日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

サウナ

以前の日記でもちょっと触れていた、お風呂に入ると体中がかゆくなる症状

nihon-no-basue.hatenablog.com


先日温泉に入った際、空いていたのでサウナに五分程度入って汗を流してきました
(元々はサウナはそんなに得意ではないので五分が限界)


そしたらお風呂に入った後アラ不思議。

痒くならない
ボツボツできない


なにこれ久々に快適風呂上り。


サウナ入った日だけかなーと思っていたけど、翌日もそんなに痒くならない。蕁麻疹的なボツボツもあんまりできない。
毛穴とか汗腺とかに化学物質でも詰まってた?
って思っちゃうくらいに劇的ビフォーアフター


血圧も安定するらしいし、やせるらしいし、心なしか夜も良く寝れた気がする(プラシーボ効果にかかりやすい人)


最近サウナが流行ってるらしいし、その流れに乗っちゃうかな(笑)