日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

バレンタインデー

バレンタイン


もはや何のトキメキもない響き。
ただただ血糖値が上がるだけのイベント


そんな自分の20代前半の頃のホロ苦ひ思い出…



東京から遊びに来てた友人達と10人位でスキーに行きました。
そしてスキー場からほど近い友人の家に泊まって次の日。東京の友人達を駅まで送る車の中



突然始まった遊び



すれ違う対向車の車種当てゲーム


各人それぞれ車の車種(シビックとかカローラとか)を予想して一番最後まですれ違わなかったヤツが罰ゲーム。
(もっと細かいルールはあったけど割愛)

ただ、それだと人気の車を言っちゃえばいいだけなので、

予想した車が一番最初にすれ違った人

予想した車が最後にすれ違った(もしくは最後まですれ違わなかった)人
罰ゲーム




まぁ、だいたい予想は着くと思いますが



負けました
(予想した車とすれ違わなかった…)




そしてもはや薄暗い18時頃の大きい交差点…
もっと詳しく言えば(福島の人ならわかる)

郡山市の内環状線とさくら通りの交差点にあるファミリーマート
そこでバレンタインチョコを買い、その交差点の横断歩道で大声で

好きです!付き合ってください!

と言いながらチョコを渡すという、もはや鬼畜の所業、ゲスの極み。

しかも相手は東京から来た友人(男)
(当時はまだそんなに同性愛とかLGBTとかなかったからねぇ…。そして一緒にいた友人の中には女性もいたのに、よりによって男…)




無論、交差点には信号待ちの車がいっぱい
しかも薄暗いからヘッドライトで照らされる



そしてごめんなさい!と言われ泣きながら走り去る
(ここまでワンセット)

もう恥ずかしさの極致

終わったらダッシュで逃げるよね
もうアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けるよね



正直、その直後の事は覚えてません

もう恥ずかしくて頭真っ白



当時はまだ携帯(スマフォじゃないよ)にカメラすら付いていなかったから、決定的瞬間を後世に残すことが無かったのはせめてもの救い。
逆に言えば、写真すらないのにここまで覚えているほど強烈な思い出。




ゲラゲラ笑ってた友人達の顔だけは絶対忘れないけどな!