日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

歯医者

去年の年末…12月の中旬頃、何を思ったかコンビニで見かけたハイチュウがやけに美味しそうに見えて購入。

普段食べないんです。グミとかキャラメルとか。
アメはたまーに舐めるけど、ガムもかまない。


ほんと…その時は何を思ったんでしょうね…


そして食べたら見事に一発
ハイチュウ食べて一嚙みですよ。一嚙み。



銀歯とれました



北海道来てからいい歯医者にめぐりあえず、ついにまた歯医者を探さねばならない事態


こっちきて最初に通った仕事場に近かった歯医者…
つぶれました


そして一昨年くらいに行った家の近くの歯医者
無愛想。合わない。何の説明もない


そして今回通い始めた歯医者は、隣の市でちょっと距離はあるけどかなーりお気に入り。

とれた銀歯持って行ったけど、もう中が虫歯状態だったって事で治療開始。
わかりやすく虫歯の状態とかこれからの治療方法とか説明してくれて個人的にかなり信用できる歯医者さん。
欠点をいえば駐車場が狭いことくらい



そんな治療も今日で終わり


…の予定だったのに


詰め物かぶせて歯のクリーニングしてくれて…



最後に



今日で治療は終わりになりますが、他に気になる所はありますか?

って、きっと最後の締めの言葉



ありません


って言えばきっと終わったに違いない


なのに俺のバカ

あーちょっと左下がたまーに疼くかなぁ


とか言っちゃってるし。


しまった!
って思って

あ、でもほんとたまにです。たまに。一ヶ月に一回くらい。

とか悪あがきしてみたけど後の祭り

そのまま診られてレントゲン撮って…


じゃぁ次回からはここの治療を開始しましょう!




あああああっ!
やっぱり歯医者は、治療が終わるとまた他の歯の虫歯見つけられて永遠に終わらない通院を強いられるんだ!