日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

がん検診

市のがん検診を受けてみました

今年は大けがしたり、親父もがんになったりと、なんとなーく健康的に不安だったので。


まぁ、出来たのは大腸がんの検査と風しん抗体検査、肝炎の検査だけですが。



…そう、また検便ですよ、検便。
ブログ始めてから、何回う○この話書いているだろう…

でも今回はお通じもよく、ちゃんと二回分取れたので、そんなに書けるほどの事がなかったのです…

強いて言えば、『検体』を取る棒に『検体』が付きすぎてどうしよう、ケースの穴に戻せない!ハミ出る!ってなった位。
棒に付いた量を少なくしようとしたら全部落ちちゃう。
また取るといっぱい付いてくる

を便座に向かって繰り返した程度でした



でもさ


他の人って、『検体』取るときお尻を拭いてからとるの?
拭く前に取るの?

いやまぁ、拭いてからですよね、普通。

でも拭いた紙が『検体』の上に重なって取りづらくない?
いつも悩む
…まぁどうでもいいか…



で、会場について並んでると、なぜか自分が連れていかれた場所はバリウム待ちの場所…



え、大腸がんの検査ってバリウム飲むの?う○こ取るだけじゃないの!?
ってめっちゃ不安に。

結局、名前呼ばれて連れていかれた先は採血室

ビビッて損した

でも採血痛かったです。超痛かったです。



その後、問診して終わり



あれ、コレだけ…?


ちょっと肩透かし
検査内容も少なかったから小一時間程度で終わりました



なんかこう、もっとガッツリ検査してみたい
やっぱ人間ドック入るのが一番かなぁ
でも高ぇなぁ…