日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

打ち上げ

昨日のフットサルの大会の後、夜から打ち上げでした


コミュ障とまではいかないけど、基本的に人見知りなんです。


一緒にキッズサッカーで教えてる人たちとか子供たちの親御さん達とはいえ、顔は知ってるけど名前も知らない人も結構いたり…
(名前と顔覚えるの苦手…というか覚える気があんまりない)


んなもんだから、北海道に来てから仕事以外での飲み会的なものは参加した事ありませんでした


それが何をトチ狂ったのか、今回は参加しようかなーって思い(断り切れなかったともいう)10年以上ぶりの飲み会


でも孤立するのが目に見えてるから、娘も強制的に連れてきての参加。
(娘がいれば二次会誘われても断れる!)


会場は地元でも有名な焼き鳥屋。

名前は聞いたことあったけど、行くのは初めて。

先日サンシャイン池崎も来てて、デリシャス!ってテレビで言ってました(笑)一瞬だったけど。
そういやケンミンショーでも出てたな


それはさておき


美味しかった!

自分、ここ来るの初めてなんですよーって言ったら、次々オススメ頼んでくれて、
焼き鳥のモツと精肉
鳥刺し、鳥串カツ、つくね

なまらうまかった…

みんなアルコール入って出来上がっていろいろ熱く語ってる所を、一人ウーロン茶と焼き鳥をむさぼる自分

娘は娘で、他に参加している子供達と楽しくやってるよう。
娘もわりと人見知りだけど、クラスメートいたからよかったなぁ


うん、結局俺は孤立してる(笑)


まぁ割り勘だから元が取れればいいのさ。とばかりに鳥刺しをほおばる


キャンプの話とかで盛り上がってるけど、基本インドアの自分にはまったく未知の世界
コールマンとかスノーピークとか言われても

へぇ~そうなんですねぇ~

って無難なアイヅチに終始


いや、みんな気を使って話を振ってくれたり、すごいイイ人達なんですよ?
でも

タバコの話  ⇒ タバコ吸わない
お酒の話  ⇒ お酒飲まない
地元話  ⇒ 出身北海道じゃないからほとんど付いていけない
サッカーの話 ⇒ プロサッカーの話かと思いきや、学生時代とか周辺の社会人サッカーの話でサッパリワカラナイ


そんな中、


誰かガンダムの話しようぜ とかいう勇気もなく。

別卓でスプラトゥーンの話してる子供たちに混ざりたい…って心の底から思ってました



でも久々で楽しかったです