日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

映画

公開初日にガンダムSEED FREEDOM観てきました

初日に観に行くなんで人生初



仕事中に突然思いついて、息子に『映画観に行くかー?』って電話したら

行ってもいいよ

って言ってくれたので(笑)

何の映画か聞かないの?
って聞いたら、
だってガンダムしかないじゃん

って。


うん、よくわかってる息子


て事で、ソッコーで仕事終わらせて家帰って映画館へ


でも途中の国道が全然除雪されてなくて30分もあれば着くところを1時間以上。




まぁ、どうせ公開初日なんてガノタの巣窟だから、物販は何も期待できないだろうし、とりあえずネタバレ前に見れればOK位のスタンス。



慌てない、慌てない



欲を言えばパンフ買いたいなーって所


まぁ案の定、限定版パンフは売り切れ。

通常版パンフだけ買ってレジに並ぼうかと思ったら


息子がボールペンが欲しいとぬかしやがる

まぁ入院長くて大変だったし、好きなの買ってやるよって言ったら

自分の分のパンフとボールペンと3Dポスター持ってきやがった


このやろう



1週目入場特典の小説も無事ゲット
二人とも被らなくてラッキー




内容は…ネタバレしない程度で言えば

とりあえず主役はシン
シンかわいい
シンは相変わらずラッキースケベ
アスラン変態
ステラ怖い
シホにセリフがあったのが良い(できればもっと活躍して)
カズイがいた気がする
ゲルググカッコイイ
終盤主人公チームやりたい放題

って感じ
うん、面白かったです。

できればリピしたい所



あとは
既存金型を流用しつつ、新規金型追加して新商品を出そうとしているバンダイの思惑が見え隠れする…
(まぁ金型作るの高いしね…)