日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

将棋

なんかの番組でケンコバが紹介していたマンガ

バンオウ-盤王-


ジャンププラスにあったので読んでみたら



お おもしれぇ



風邪でぐったりしてて眠ろうと思ってたけど52話まで一気に読んでしまった
寝かせろコンチクショウ(褒め言葉


ヴァンパイアが将棋ってのも中々だけど、ヴァンパイアがいればヴァンパイアハンターもいて
でもハンターが中々のポンコツっぷりで可愛い




将棋なー
面白いよなー


小学生の頃将棋クラブ入って、未経験者なのに部長にさせられて、ルールも知らないまま将棋クラブに誘ってくれた友達と対局して歩一駒で負けたのは良い思い出。



ちなみに子供と将棋打ちたくて教えてたけど、何故か子供達は囲碁にハマりやがりました
(自分は囲碁はサッパリわからない)