日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ゲームのお話

ペルソナ3ポータブルリマスター(略してP3Pリマスター)

待ってました。


RPGドラクエ派?FF派?
って聞かれたら、女神転生派と答えてた位のアトラス信者です

発売日にソッコーでswitch版をダウンロード。
スプラトゥーン3の合間にちょこちょこプレイしています。


プレステ2の当初はオサレなオープニング、そしてゲーム内BGMにも歌詞があって驚きました
ゲーム自体も、さほど難しくもなくサクサクプレイできて楽しかったです(個人の感想です)

その後PSPでポータブルもプレイ。
男主人公と女主人公の両方で2回ずつクリアしました


グラフィックはさすがに最近のゲームと比べれば見劣りするけど、それ以外はまだまだ遜色なくプレイできます


ああ…そういえばソウルハッカーズ2、全然プレイしてないなぁ(苦笑)


とりあえずペルソナ3ポータブルリマスターをクリアしたら、PSVitaで持ってるけどswitch版でペルソナ4ゴールデンをダウンロードして…


リズムゲームはほとんどやらないけど、今ペルソナ3ダンシングムーンライトもセール中とか…



アトラスさん、ソウルハッカーズ2でコケたから、過去作で回収しようとしてるのかな?って邪推したくなる(笑)



とりあえず、あとは初代ソウルハッカーズペルソナ2罪と罰をはよリマスター化してください
間違いなく買うんで!