日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

初試合

元日本代表、巻さんがやってる札幌のサッカースクールが地元で合宿

ついでに娘が参加してるキッズサッカーとか、コーチの知り合いの少年サッカーチームでちょっとした練習試合。


娘は終始不機嫌

娘曰く『みんなでサッカー(遊び)するのは好きだけど、試合はイヤ…

要は楽しくワイワイサッカーするのはいいけど、試合とかガツガツやるのは嫌だと。


それでも、ちゃんとしたチームでもない、ただ子供達にもサッカーの楽しさを広める程度の活動なので、練習試合なんてまず経験できない。
折角だからって参加させました


まぁ、ロクにインサイドキックも蹴れない、ちゃんとしたサッカーなんて見たこともプレイしたこともない、じゃ不安も緊張もするよなぁ
俺も一番最初の試合で、ヘディングしたら鼻血出して開始10分もしないうちに交代させられたもんだ…(苦笑)


でもきっと得難い経験になるハズ


まぁ試合は予想通りボコボコだけど



娘が…


どっちかといえば運動苦手の娘が…



サッカー(っぽいこと)してる!



お父さんちょっと感激



どうせボール追っかけるだけの団子サッカーになるんだろうなって思ってたら、わからないなりにそれっぽく動けてるし、ディフェンスもカバー入ったりしてる…

パスは下手くそだけど。


体力ないから途中からヘトヘトだったけど、それでもがんばってた


子供の成長って面白いなぁ
これで少しでも蹴れるようになってれば、もう少し本人も楽しめるのかなぁ
とかちょっと欲を出してみたり(笑)


こんな片田舎まで来てくれる巻さんにほんと感謝

でも…これで娘がサッカー嫌いになったらどうしよう…