日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

帰省四日目

もはや北海道に帰って来てから2週間近く経ってるのに、いまだに帰省四日目のブログとか…
ばたばたしてて書く時間も読む時間もないのですよ…とほほ
なのでだんだんと日記も記憶と共に雑になってきてます(苦笑)



で、帰省四日目。
むしろこの為に今年は帰ってきたといっても過言ではないくらい、楽しみだったイベント


専門学校のプチ同窓会(みたいなもん)


最初は福島帰省するからご飯食べようぜーって声かけたら、じゃぁ○○にも声かけてみるとか話が拡がって、先生も来る事になって結果的にプチ同窓会な位話が拡がった(笑)





当日、友人に迎えに来てもらったんだけど、なぜか約束の時間よりかなーり早くやってきて、車の中で積もる話をしながらフラフラとドライブ。
外も割とあったかい、なのにシートヒーターも暖かい。いやむしろ暑い。


つまり


助手席だったのにまた暑さで車酔いですよ


ほんと今回の帰省は車酔いばっかり。


それでもちょいと早めに駐車場について外で涼んでたからだいぶ回復



卒業後ちょくちょく遊んでた友人もいれば、卒業してから会ってない人も。20年以上ぶりでも、やっぱり会った瞬間、誰だかわかる
変わらないヤツもいれば、妙に老けてて上司感ただようヤツも。

でも中身はみんな変わってない(笑)


そして笑い話にもよくある、年をとると盛り上がるのは

血圧とか血糖値とか健康の話(笑)


若い頃は、まさかそんなことねぇよ とか思ってたけど、実際アラフィフにもなるとほんとそういう話が盛り上がる


みんな若くねぇなぁ


その後は二次会でカラオケ行ったけど、当時の歌とか歌って超楽しかった。
てかカラオケ自体すごく久々。
学校近くのカラオケボックス、良く行ったなぁ…。和室指定で。
そのカラオケボックスももうつぶれてるし


懐かしい。超懐かしい。そして超楽しかった


みんな、最後までいれなくてスマンかった