日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

今夜は寝かさないぜ

のらりくらりと逃げ回っていた危険物取扱者乙種4類
nihon-no-basue.hatenablog.com


入院中というマイナスな状態の中、今がチャンスとばかりに勉強しようとしてテキスト開いて10分で眠りについたり
娘がコロナに罹患して、仕事場のホテルで自主隔離した5日間に少しでも覚えようとして、一度たりともテキストを開かなかったり

まだ一か月あるさーとか言ってたら

あら不思議


試験日が明日ですよ


さすがに試験日前日は休みを入れたので、仕方ないからお勉強です。
でも何をどう勉強していけばいいのかサッパリなので、過去問やりまくるのみ(最初からそうしておけばよかった


テキスト片手に、調べながら数年分の過去問解いて…
次にテキストなしで解いていく

そしてネットにあった、乙4模擬試験(お試し版)

とかいうのをやってみる

いや法令関係はいいんですよ
なんとなくわかる。


でも物理とか科学とか性質とかがさっぱりわからんのです
もう、問題文や選択肢が何言ってるかわからないレベル


自分、理数系じゃないんで…(泣
でも文系でもなく、ただの勉強嫌いです


あー受かる気がしない!



でも久々に一夜漬け、やります