日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

悪皿

先日やってたテレビ番組


口を揃えた怖い話(うろおぼえ)


その中で紹介されてた福島の都市伝説妖怪

アクロバティックサラサラ
ネーミングださっ

悪皿とか略すらしい?


2008年頃からネットで噂になってて、主に郡山市で出現するとか言ってたけど


まったく知らない、聞いたこともない

北海道来たの2011年だから、2008まだその頃いたよ、俺。

まぁ噂が立ち始めて拡がるのに時間かかったのかな?って思って友達に聞いたけど

誰も知らない(笑)


年代かな?と思って年下の親戚にも聞いてみたけど


やっぱり誰も知らない



10代20代の若い人には有名なの?

番組では、さも郡山市民誰でも知ってる都市伝説みたいな感じで紹介されてたけど。


というか、アクロバティックサラサラの生態?とか番組でやってた再現VTRが、まんま『座敷女』なんだけど。

ドラゴンヘッド鮫肌男と桃尻女で有名な望月峯太郎先生の作品
いわゆるサイコホラーもの。
普段ホラー系は読まないけど、コレは面白かった(オススメ)