日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

足腰にきてます

数日前から着々としていた宴会の準備

いざ当日、あとはグラス類やシルバー類(スプーンやフォーク等)を並べて完成!


という予定でしたが、先方からいきなり


やっぱこの会場広すぎるから隣のちょっと小さい会場にしてほしい




は?



あと数時間で宴会開始時刻ですが?
何言ってんのコイツら?

その節穴にも劣る眼で良く見やがれ
円卓の上は、もうほとんど準備終わってんだぞこの野郎


とは口が裂けても言えないけど、スペース取って感染対策とか、今の会場の方が換気はスムーズにできるとか言ったけど無駄でした


もう休憩なしで一旦片付けて円卓移動して…


がんばった

俺よくがんばった

自分で自分をほめてあげたい


3時間で移動終わらせた!
そして終わったころに先方の幹事数名が、
『移動手伝います~』とかきやがりましたよ

もちろん、笑顔で
大丈夫ですよ!もう終わったんで!

って言ってやりました。


そして今日の歩数を見てみたら

これでも、ほとんどスマホは置いて作業してたんだぜ…
道理で足の裏が痛いわけだ(苦笑)