日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

サッカー教室

入院中から…いや入院前から楽しみにしていたイベント

f:id:FacelessDz:20220326210216j:plain

元日本代表の巻選手のサッカー教室


まん延防止措置で一度延期になったおかげで参加できました
延期されなかったら、まだ入院中だったからきっと泣いてたよ…


午前中から準備のお手伝い
f:id:FacelessDz:20220326211330j:plain

美唄市の総合体育館、意外とキレイでびっくりした
郡山の総合体育館、こんなに明るくなかったもんなぁ。
今はしらんけど。



そして午後からサッカー教室
f:id:FacelessDz:20220326212121j:plain

巻選手、勝手に寡黙なイメージあったけど、教え方とか話すの上手だし、結構社交的な方でした


自分は参加できなかったから娘の練習みてたけど、もう運動音痴すぎて巻選手に申し訳ないくらい

よくプレイ止められて個人指導されてました

巻選手とパス交換とかしてて、思わず

いいなぁぁぁぁぁぁ!!

って心の声がダダ漏れしてました(笑)


最後に一緒に写真撮ってもらって
さらに
f:id:FacelessDz:20220326212930j:plain
廻りの参加者が誰もサイン貰ってなかったけど、こんな機会逃したら一生巡り合えないと思って、恥を忍んで
2006年日本代表ユニホームと色紙にサイン、いただきました


ああああ、レプリカユニホームだけど、もうこれ家宝にします
額に入れて飾ります