日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

帰省2日目

親父が子供らにゲームを買ってやる約束してたらしく、朝から駅前のヨドバシへ。



超めんどくさい



あんまり乗り気はしないけど、ガンプラ何かあるかなーってちょっと気になる


まぁ、きっと娘は何のゲームを選んだらいいか悩みに悩みまくるだろうから、着いていってある程度背中を押してやる必要があるかなー
って事で同行。



というか、これ面白そうって思って買ったら、思ってたのと違う!なんてファミコン世代にはよくあった事。
そんな体験を娘にも味わって欲しいなぁ(酷
そしてそんなクソゲーの中に楽しみを見出したりしてほしいものだ…
バンゲリングベイとかね(個人的には好きだった



そして駅前へ向かっていると…


あれ?
なんか…記憶と違う?
なんとなく殺風景?


と思ってたら、国道4号線逢瀬川の桜並木がなくなっていました


親父に聞いたら、数年前の水害で決壊して、護岸工事の為に伐採したらしい


春先に満開になると桜花爛漫!って、感じで好きだったのになぁ


勿体ない…けど致し方なしって事かぁ…



駅前に着いて早速ヨドバシへ。
何年振りだろう…
自分がいた頃は店舗はまだ新幹線のガード下にあって、ほどなくしてアティのあったビルへ移転したのは知ってたけど、実際入るのは初めて。


おお、なんか都会のヨドバシっぽい


地下のおもちゃ売り場へ直行して子供達はゲーム物色。

自分は『娘のゲーム探しの手伝いしてやるかー』とか言いながらプラモ売り場へ直行


速攻で娘放置



まぁ、予想通りあんまり品数はなかったんですが



展示品に知り合い…というか自分の模型作りの先生の作品発見
テンションあがる

ふぉぉぉ
ダグラムソルティック…
相変わらず渋い そして丁寧な作り さすがです


そんなこんなしているうちに、子供達はゲーム決めて会計終わってたらしい


俺何しに来た


結局子供と同レベルではしゃいでいただけ…