日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

帰省初日

四年ぶりの帰省。


今の職場で働きはじめて、すぐに祖母が亡くなって弾丸帰省(一泊四日)して以来。


いきなり15分遅れ


無事仙台空港へ降り立ちました
ナニゲに仙台空港使うの久しぶり。

着陸する時、3.11で津波に飲まれた仙台空港の映像がフラッシュバックしたけど、ほんとよくここまで復旧したよなぁ


そしてお昼は牛タン。
仙台来たら牛タン。
安定の利休。

ビーフシチューがなまらうまい

その後白石から高速乗って福島に向かったけど、いつの間にか東北中央自動車道?とか出来ててびっくりした

自宅周辺も家が増えたり隣にカフェができてたり。
自分がいた頃はまだ工事中で、この道はいつ出来るんだろうとか思ってた道が通ってたり、ほんと発展のスピードが北海道の場末の地とは段違い


住んでた頃はそんなに感じなかったけど、郡山、意外に都会だな(笑)