日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

やっと

ここ最近ずーーーーーーっと気が気じゃなかったイベントが終わった


とある工事の竣工祝賀会

まぁそれだけなら工事の業者とか地元の議員とか市長位で済んでたけど、今回は大臣から国会議員、知事、周辺の市町村長やら議員やらいーっぱい


そんなもんだからSPとか警察とか○○局とかなんかそんな感じの所もいーっぱい


金属探知機なんかも持ってこられて、片田舎が一気に物々しい雰囲気に。
(道路にも所々警察が…)

金属探知機来たらわざと鳴らして遊ぼうとか思ってたけど、とてもじゃないけどそんな空気じゃない。
話には聞いた事はあったけど、始まる前にちゃんと警備の人がテーブルクロスの下を確認したり、扉という扉全部確認して施錠したりと、ドラマかなんかかっていうくらい


こんな中にふざけてたら、きっとマジで確保されるよね。


でもポケットに白い粉(ミョウバンを粉々にしたモノ)を忍ばせていたのは内緒だ
(もし身体検査とかされても体臭予防のために持ち歩いてますって説明する。実際使ってるしね!)

でも残念ながらその仕込みネタは使わず仕舞いですた。
(打ち合わせで何回も顔合わせてたから特に何もなかった)



北海道の某有名国会議員とかもいて、一緒に写真撮りたかったけど、さすがにソレやったらクビが飛ぶ



今回ばかりはさすがにオフザケでは済まされない(笑)



まぁそんな神経使うイベントも小一時間程度


コレ終わったら帰ろうかなーって思ってたけど、このイベントの準備のせいで溜まりに溜まった仕事片付けてたら、結局いつもより遅くなった…


でもこれで肩の荷が下りた。。。