日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

俺のこの指が真っ赤に染まる トゲが刺さって痛いと轟叫ぶぅ

胸に刺さったま~まの~小さな赤いトゲが~取れなくて~
風の~色が変わる~たび~ シクシク痛み出すよ~


と、大好きだったリンドバーグの『君のいちばんに…』が、頭の中でスーパーウルトラリフレインエンドレスリピート(意味不明


なぜなら


人差し指にトゲが刺さってめっちゃ痛い



障子の敷居のところの敷居すべり?がぼろぼろになってたので、新しいヤツに替えたんですよ
そして最後に、こう上から指をあててス~っと圧着させるじゃないですか


そしたら


左手人差し指にサクッと鋭い痛み


クッソ痛い


とりあえず飛び出ている部分をピッと抜いては見たものの、まだ中に異物感


もう痛くて仕事どころじゃない

毛抜きで抜こうとしても、完全に埋没しちゃって挟めない
奥から絞り出すようにぐーっと爪で押し出して行っても出る気配もない
病院行くのもメンドクサイ



こうなったら、自分で傷口拡げて引っこ抜くしかない



刺さった所とカッターをアルコールで消毒
親指でぐにゅっと患部を押し出すようにしてカッターでぐりぐり

これあれだ

関羽が麻酔無しで華佗に手術された時みたいじゃね?


とか思いながらぐりぐり


うまいこと傷口が拡がって(血まみれ)トゲが見えてきた。
でも完全に薄皮のさらにその奥。

次は針でぐりぐりするか…


とか考えてたら、患部をお湯に入れてふやけた所を押し出したりするといいらしいと聞いてやってみる



すると


おお、押し出したらほんとにトゲがちょっと出てきた!

さっそく毛抜きで抜いてみようとしたら、毛抜きって先っちょがビミョーに丸まってるんですよね

なので、ほんのちょこっと出たくらいじゃ挟めない


もう少し~ もう少しだけ~ 明日こそ今度こそ 強くなり~たい 大丈夫~ 大丈夫だよ~ 自分に言い聞かせなが~ら~


と、またもリンドバーグ『君のいちばんに…』が頭の中でリフレイン


さらにぐいぃぃぃっと押し出して


  で  た ♡