日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ラベンダー

今年も職場の花壇にラベンダーが咲きまくっております


このまま華やかにしておきたい所だけど、ラベンダーは湿度にちょと弱いので、これから暑くなってムシムシするまえに、剪定して風通しを良くするのと、今花を収穫しておけば、秋口の涼しくなるころにまた咲いてくれるのです

そして収穫したラベンダーの花で

こんな感じにラベンダーバンドルズを作って、ロビーに置いてご自由にどうぞ、ってやってます

ちなみに左の青いゆるふわな巻きのやつは娘が手伝ってくれたヤツ

これはさすがに中身がぽろぽろ落ちてくるから責任もって自分が貰います(笑)
娘の手作りだから誰にもやらん