日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

お誘い

入院してすぐ、昔働いていた仲間から、また一緒に仕事しよう?ってお誘いを受けておりました。


具体的な内容を示してくれれば一考する余地もあるかなーってところですが、
とりあえず部署の一番上のポジション入って管理してくれ、給料は社長と相談して、今より高く言っちゃえばいいよ!
って言われたけど、昔働いていた時の給料考えれば、到底今より良くなると思えない…
そのうえ自分で交渉ってめんどくさすぎる


まぁ、昔の職場を辞めたのも上司とケンカして辞めたんだけど、その上司も事件起こしてクビになってるから別にわだかまりも何もないんだけど…

給料の問題は別としても、通勤時間増えて冬の豪雪岩見沢の町中を通勤で使うとなるとちょっとなぁ…
ヒドイ時は、道路なんてすり鉢状というかハーフパイプ状?になって、車すれ違おうとすると横滑りして側面で衝突事故なんてのもあるからなぁ

札幌や江別あたりと比べれば、除雪はまだ上手な方だと思うけど、それでも雪の量はハンパない


それ以前に、今の職場にそれほど不満があるわけでもないし、今回のケガで迷惑かけちゃった(労災だったからむしろ迷惑かけられた?)もんなぁ。

あと、帰りに職場の温泉入って帰れなくなるのが一番痛いかも(笑)


いつまで返事ちょうだいって言われてないから、体の自由がきく頃になったら、ちゃんとお断りしてこようかなっと。