日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

ワクワクチンチン3回目

ほんとは入院中に病院で接種する予定だったけど、なんか抗生剤とかやってたせいで出来なかった上に、逃げるように退院してきたので、やる時間もありませんでした


でもデータ上、病院で打つことになってたらしく、市のweb予約で申請しようとしてもログインできないし、なんかロックが掛かってますとか言われる始末


もうメンドクサイ…
3回目打つのやめようかな…


って思ってたけど、やっぱり接客業だしGW前には打った方がいいよなぁ…
って事で、面倒くさい気持ちを押し切って市の予約センターへ電話

接種券番号を言って、電話口の担当者が打ち込むも、やっぱり接種券番号で検索できない模様。

『番号は○○○であってますよね?』
って何回も確認されました

たぶん入院してたから~って説明をしたけど、あきらかに自分のパターンが想定外すぎて先方の動揺が伝わってくる(笑)

結局折り返し電話しますって事で一旦電話を切りました



3回目の日を決めて来月のシフト確定させたかったのに…


小一時間位したら折り返し電話がきて、なんか病院で打つことになっていたから、データとか参照できないようになっていたとか。
そのロックを解除してから予約できるようになるらしく、明日以降、改めて予約することになりました


ああメンドクサイ!