日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

もはや妖怪の類

下剤(酸化マグネシウム)を飲まされて、少しずつ便通も改善されてきたんですが…


今朝、朝食終わってちょっとした頃、無事便意がきたのでナースコール。

『ちょっと待てますかー?』

まぁ、待つ以外の選択肢無いよね。
朝の忙しい時間帯だし仕方ない…


ベッドの上でひたすら我慢。
もう便意もどっか消えた頃にやっときてくれました。

もはや出るかどうかわからないけど、トイレに行かなきゃはじまらない。
 

便座に腰掛け少し踏ん張るけど、出る気配なし。
それでも折角来たからと粘ったら、ちょっと出たε-(´∀`*)ホッ
もう少しでスッキリ出そうって時に…


○○さんがいない!


なんか探されてる
 
遠くから声がして、確信犯なのか自分のいるトイレの前で誰かと会話している

○○さんなら今おトイレです〜
え、どこ?
そこまでは…

こ…ここにいますけど…

名乗り出たくはないけど、また朝イチに先生様子見に来てくれたのかな?と思って返事しました

 
『あ、ここにいた!まだかかるかい!?』 

そうですね…まだ入ったばっかなんでもう少し時間欲しいです
(待たせた挙げ句に早く出ろって?)

『おしっこ捨てさせて欲しいんだけど、先にやらせてもらってもいいかい!?』

は?


(この声、またあのマイペースおばさん…いやマイペースババァ…妖怪マイペースババァ!また出やがった!でもこれはさすがに失礼にも程がある)


そんなに急ぐことなの?
今何よりも優先される事なの?ソレ?


冷静(だったと思う)に返事しました

基本、お世話して頂いてるので、仲がいい人以外は敬意を払って敬語で接するよう心がけてます
でももうタメ口。

『それじゃ終わったら呼んてください〜』

で、いなくなった

…俺の言葉、届いてないな…(がっくし


結局それ以降出るハズもなく。
ナースコールで呼んだところでマイペースババァがくるわけでもなく。


ただただ邪魔されただけ。




ほんと最近うんこの話ばっかりだな(笑)