日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

流行り

息子が流行りに乗っかってインフルエンザに罹りました


最初は自分の気管支炎でも伝染ったかなーって思ってたら、夜になって一気に熱が39℃超え
翌日病院に連れて行ったら、見事にインフルエンザA型でした(溶連菌、コロナは陰性でした)

息子のクラスもインフルエンザが多いらしく学級閉鎖。

ちょっとでも熱や倦怠感があろうものなら、ぐったりしたフリ(?)をして喜々として学校休もうとする息子も、さすがに今回はほんとにぐったりしてました(笑)


ただ自分のベッドで寝てればいいのに、わざわざ俺の布団に潜り込んで寝るのはやめて頂きたい

インフル伝染るじゃねぇか!俺の布団から出ていけ!

って言ったら


インフルになって仕事休めばいいしょ

とか。


いやぁ…休みたいけどインフルになるのは嫌だなぁ…
折角気管支炎治りかけてるのに…(まだ咳がちょっと出る)
またしばらく運動できなくなっちゃう



というか、きっと息子は俺を休ませてやろうっていうより、俺がいればゲームのロックも解除してくれるし、PS4もパスワード解除してアマプラ見れるようになるとか思ってるに違いない…