日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

入院中に読んだ本、読んでる本

ガラッパの謎 引きこもり作家のミステリ取材ファイル

隠れキリシタンの新説を考証していく内容
読みながら、隠れてるのに暴いちゃうの?とか身も蓋もない事を思いつつ、へーってなる所もありました。カッパ伝説とか。
日本史好きなら楽しめると思います。自分は日本史苦手(笑)
 
 
マスカレードナイト

マスカレードホテルの続編
映画観たから内容や情景がスルスルと入ってきて読みやすかった
終盤、助けに入るシーンが映画と違って結構あっさり気味?
中々に読み応えがありました
 
 
護られなかった者たちへ

現在読書中
映画観に行けなかったから楽しみだった一冊
 
 
急な入院だったからストックがこれしかない…
まだまだ入院長引きそうだからもう少し何かほしいなぁ
 
 
入院前は、まだ読んでない本三冊もある〜とか思ってたけど、あっという間になくなってしまう…