日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

abandon

以前、コンビニであった出来事

nihon-no-basue.hatenablog.com


この出来事以来、ガノタ疑いの先輩バイト君と挨拶したり会話するようになりました


コンビニ入って目が合うと、とりあえずペコっと軽く挨拶

でも常にせわしなく動くお店だから、そんなに会話はできないんだけどね。


で、いつも通り仕事上がりにフラッとコンビニへ入ったら、やたらと混んでる



どうやら中国人ツアー客が立ち寄ってるらしくてんやわんや
(ヤツラも道の駅でのトイレ休憩だろうからそんなに時間ないだろうし)


ここで颯爽と英語かなんかで間に立って通訳でもすればカッコイイんだろうけどね


だが残念だったな。
仕事上たまに外人の相手するけど俺はそんなに英語はしゃべれない。
一人で何とかするんだな



と心で思って何も買わずに今回は見捨ててきました(鬼畜