日本の場末で人生を振り返るブログ

人生楽もねぇ苦ばっかだよ

帰省最終日

帰省最終日

途中本家に寄って、ずーっとできなかったお墓参りと一番懐いていた親戚のおばちゃんに挨拶


の予定だったけど


親戚の家族、コロナ真っ最中でした

おのれコロナ…
久しぶりにおばちゃんに会いたかったし、姪っ子ももう就職したっていうから会いたかったのに!



仕方なしにご先祖に数年ぶりの挨拶だけ済ませ、お土産を玄関先に置いただけで退散

ちょっと予定時間狂っちゃったけど、まぁ早く空港に着く分には問題ない
そして途中寄った国見SA(下り)で

ネットニュースで見て飲みたかった、蛇口から桃ジュース!
それにしても結構イイお値段…


それと大好き凍天
ほんと復活してくれてうれしい
外側はドーナツ生地で、中にヨモギ餅。
ああ、もうクソ美味い
初めて食べた子供達も気に入ってくれました。
昔は通販やってなかったような気がしたけど、今はできるっぽい
shimiten.jp
うん、今度通販でも買おう



そして会津の天神さま
♪天神さまくいっちー てじさまくいっちー♪
のCMでおなじみ(福島ローカル)
ブッセ生地の間にバターとチーズクリームが挟まったお菓子
これも美味しい

買っていこうと手に取ったら


まさかのラムレーズン味
なにこれ初めて見た
(もちろん二つとも買った)
www.taroan.co.jp


うん、これは血糖値爆上がりだね(一人で食べる気まんまん)

早めについた空港で時間をつぶし、フライトの時間

あいにくの雨…



久々に帰れた福島。かなーり楽しみにしてた分、過ぎてしまえばあっという間で…
もう少し長く滞在したかった


ピーチだと仙台までだけど、意外と安く済むことがわかったし、今度はもう少し頻繁に帰りたいなぁ
特に今回は友達とかに会えなかったしね。




そして翌朝体重計ったら、3キロ増えてました…
まぁ…仕方ない…
だって福島、美味しいモノやお店が多すぎるんだもの!